お見舞金制度

トラブルサポート

万が一、第三者による不法侵入による家屋の破損、収容家財の盗難が発生した際に、
最大10万円のお見舞金をお支払いいたします。

dリビングご契約者様なら

無料でご利用いただけます

365日24時間対応

  • サービス提供会社
    JBR Group

ジャパンベストレスキューシステム株式会社(JBR社)およびJBR社と契約をしている協力会社がお伺いします。

CAMPAIGN今ならおトクなキャンペーン実施中

  • 毎月先着1,000名様に1,000ポイントプレゼント
  • 新規入会限定エントリーでdポイント400ptプレゼント!

お見舞金ご利用フロー

STEP01 警察への被害届提出

「dリビング」にご加入され、利用者登録した住居に発生した盗難事故が対象です。

STEP02 JBR社へお電話

事故発生後、速やかに事故の事実を当社に報告してください。

STEP03 申請書類の提出

事故発生から30日以内に当社に事故報告を行ってください。

STEP04 申請内容の審査

お見舞金の支払い審査の結果、お見舞金を支払うこととした場合、その旨を会員に通知します。

STEP05 お見舞金の支払い

1事故につき10万円を限度にお支払いします。

補償内容・対応エリア

左右のスワイプで、表をスクロールできます

対象ユーザー 「dリビング」にご加入し利用者登録手続きを完了された方
対象とする事故 「dリビング」にご加入され、利用者登録した住居に発生した盗難事故。 第三者の不法侵入により鍵や窓ガラスなどの家屋に破損が生じ(侵入経路の破損)、また収容家財が盗難された場合に限ります。
また、窃取の事実が確認できない場合は、進入経路の破損の補修にかかる費用を上限とします。
お見舞金の
支払条件
補償金額 限度額10万円
契約数または利用者登録数にかかわらず1事故につき10万円を限度とします。
補償期間 お見舞金制度の提供期間は、「dリビング」の利用者登録期間とします。
補償回数 特に制限はありません。ただし、事故発生時から一年以内の発生は対象外とします。※転居されていても同様となります。

対応エリア

お見舞金制度:全国対応可能です

お見舞金をお支払できない
主な条件

  1. 会員または利用者の故意または重大な過失
  2. 会員または利用者及びこれらの親族、使用人、同居人または止宿人が自らなし、または加担した事故
  3. 会員からご提出いただく書類等に不実の記載がある場合
  4. 会員が事故の日から30日を経過した後に、当社に対してした事故通知または盗難見舞金の請求
  5. 会員または利用者の犯罪行為、闘争行為及びこれらに起因する被害
  6. 会員または利用者の詐欺または横領
  7. 差押、収用、没収、破壊等、国または公共団体の公権力の行使
  8. 戦争、外国の武力行使、革命、政権奪取、内乱、武装反乱その他これらに類似の事変または暴動(群集または多数の者の集団行動によって、全国または一部の地区において著しく平穏が害され、治安維持上重大な事態と認められる状態をいいます。)
  9. 地震もしくは噴火またはこれらによる津波も含む風水災その他の天災
  10. 会員または会員の親族以外の者が対象住居内にて在宅中の侵入盗被害
  11. 核燃料物質(使用済燃料を含みます。以下同様とします。)もしくは核燃料物質によって汚染されたもの(原子核分裂生成物を含みます。)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による事故
  12. 利用者登録をした住所以外で発生した事故
  13. 利用者登録された建物が不法侵入に遭ったものの進入経路の破損がなく、また家財が盗取されていない場合

お見舞金制度の詳細は利用規約 第6章をご確認ください。

CAMPAIGN今ならおトクなキャンペーン実施中

  • 毎月先着1,000名様に1,000ポイントプレゼント
  • 新規入会限定エントリーでdポイント400ptプレゼント!

docomoご利用者以外もOK dリビング会員なら
あんしん、
快適なライフスタイルを、
もっとおトクに

  • ポイント1

    ダスキンとベアーズの
    サービスが何度でも
    30%OFF でおトク!

  • ポイント2

    突然のトラブルにも
    24時間365日対応
    いつでも何度でも無料!

  • ポイント3

    厳選したプロ技で
    サポート!

  • ポイント4

    全てのメニューが
    月額450円
    (初回31日間無料!)

初回31日間無料お試し

dリビングは、ジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下「JBR社」)が提供する生活サポートサービスを優待価格でご利用になれる優待権や、
アプリを利用した留守中などの「部屋のみまもり機能」「健康相談ダイヤル」など、暮らしにあんしんを提供するサービスです。

注意事項

  • 本サービスご利用には利用者登録が必要となり、利用者登録を完了されていないお客様からのお申込みに関してはサービスを提供できません。
  • 事故発生から30日以内に当社に事故報告を行ってください(30日を超えた事故通知に関しては受理できません)
  • お見舞金の贈呈には警察に盗難届もしくは窃盗未遂を被疑事実とする被害届が受理され、受理番号が付与されていることが条件となります。
  • 事故発生時から一年以内の発生は対象外とします。※転居されていても同様となります。

サービス提供・実施会社について

サービス提供会社
JBR Group

サービスについてお問い合わせ

JBRコールセンター
受付時間:365日 24時間対応

0120-024-804

RECOMMEND
おすすめの人気サービス

エアコンクリーニング

サービス実施事業者は、以下の中からお選び頂けます。

  • ベアーズ

    おトクなキャンペーン実施中!
    dポイントプレゼント!

  • ダスキン

    エアコンクリーニング25年以上の実績!

エネルギーモニター

家庭で使用中の電力情報等(1日ごとの電気料金、使用量等)のモニタリングが可能。
(エネルギーモニターは、パートナーとなるエネルギー会社が提供するコンテンツです。)

※エネルギー情報モニターサービスは、パートナーとなるエネルギー会社が提供するコンテンツです。その提供条件については、エネルギー会社が別途定める利用規約等によるものとします。
ご利用にはドコモへのお申込み手続き後、別途エネルギー会社の利用登録をお客様ご自身で行っていただく必要があります。サービスについて詳しくはエネルギー会社へご確認ください。
なお、現在は、中部電力・関西電力・大阪ガスのご契約者が対応となります。今後、対応するエネルギー会社については、順次拡大する予定です。